本日は蒲郡市小江町・港区の敬老会でした👵👴

出演のご依頼をいただいた時は
“地域の敬老会”で“生徒さんと一緒に”、とのことでしたので
アットホームな会かと軽い感じに思っておりましたが、
実際は180名ほどのご長寿の皆様が集まられ、
市長や議員、校長ほか来賓の人数も多く、
立派な敬老会でありました🙌

今日本番前に与えられた30分のリハ中に
急に再生装置が壊れて伴奏が鳴らなくなるといったトラブルが発生したり、
本番中、到着が遅れていた議員さんがいらっしゃるまでの時間を、急遽私が二胡のお話しで繋ぐという使命を賜ったり、
ちょっとハラハラすることもありましたが、、、

無事に難を乗り越えることができ
終演後は皆様から演奏への多くの反響をいただき、
生徒の皆さまの良い表情が見れましたし、
私もまた次へ繋がるお仕事のお話しやご縁をいただいて
充実した1日となりました☺️✨
(何より生徒の皆様が「先生の演奏がいっぱい聴けて幸せだった」「近くで手元を見ながら聴けた」などと喜んでくださっていたのが嬉しかったです😆)

公民館スタッフの皆様には常日頃からお世話になっておりますが、
今回事前の音響確認から昨日の仕込み、リハ、
当日の本番、お土産やお心遣いまで、
大変お世話になりました。
地域にももっと貢献していけたらな、
と思った1日でした♪

ありがとうございました〜😌🙏

(打ち上げで行ったお店のメインディッシュの写真を撮り忘れ😭
めっちゃ柔らかくて美味しい牛🥩でした〜)