9月3日は比叡山 延暦寺 にて、
元三大師様お誕生日法要の場で奉納演奏をさせていただきました💐

當執事の森定慈仁先生より、身に余るお心遣いとご配慮をいただき
貴重な法要の場で演奏をさせていただけたことは、
私にとって大変ありがたく一生忘れられない体験となりました✨

参籠の皆様や参詣の皆様からも演奏に対してお喜びの声をいただき、とても嬉しく思っています😊
(終わった直後にマネージャー直ちゃんから「演奏良かった‼︎」が出ると、本当にホッとします😆)

生徒さま方を連れて5/21の大護摩焚きで奉納演奏をさせていただいていますが、
主催の若松先生より「5/21の時と比べて、今回はあなた1人で生徒さん達に気を遣わなくて良かったから、演奏がまた大分違ったわね」と。
慈仁先生からも「前回より更に魅力的でしたよ」とお言葉をいただき、ありがたく受け止めましたが。。。
前回は生徒さんの引率にエネルギーを費やし過ぎて、演奏が中途半端だったのかなぁ〜?😅💦

自分自身は効率よく本番にエネルギーを発揮できるようにしながら、且つ生徒様方それぞれが満足や納得のいく演奏体験ができるよう、私は引率者としてもっと精進しなければと思いました🪷

一つ心残りだったのは、法要の合間に声明についての講義があり、
東京芸大の学生さん達と一緒に聞かせていただいていたのですが、
すぐに本番の時間が来てしまい15分程しか聞けませんでした🥲残念