2年前に発足した公民館の二胡クラスが、
昨日はじめての慰問演奏へ行きました。
皆さん、すごく熱心に二胡のことを学んだり練習されていて、
とても上達が早いです😄✨
今回はご自分たちで施設にあたり、
演奏を申し込み、企画し、本番を迎えました!
(積極的で素晴らしい☺️🌈)
午前中のリハーサルでは、企画の段取りやMCに心がそわそわしてしまって、
「演奏のクオリティーが落ちてますよ!大丈夫!?」という感じでしたが、
その後ちゃんと心を落ち着けて本番はまとまった演奏ができ、
生徒の皆様の、利用者さんを思う、
温かい気持ちの伝わってくる、素晴らしい演奏会となりました🥹
サークル発足当初の体験会から見て下さっている、公民館のスタッフさんも見学に来てくださって、
「去年の文化祭からまた更に上達していて、皆さんの成長に感動した」と仰ってくださいました。
2年前までは、二胡なんて持ったこともなかった方たちが、
たくさんの人と出会い、仲間との交流が増え、人生が前向きに豊かになる🍀
自分自身を輝かせていく✨
皆さんのイキイキした表情に、
そんな音楽の素晴らしさを改めて感じさせていただいた1日でした☺️
(生徒さんが、私の分のガーラントやサンタの帽子なども用意してくださっていたので、嬉しくて自分の写真も載せちゃいました♪)