今日は市民講座にて
「女性の幸せとは〜余命告知と子宮摘出の体験から〜」というテーマで、
講話と二胡演奏を勤めてきました👍✨

募集開始から間も無く定員に達し、
定員を増やしたけれどそれもすぐにいっぱいになり、
お断りした人が大分いた、と聞かされていました。

そんなに期待されても、大丈夫だろうか…😅

ちょっと不安でしたが、
涙ぐみながら聞いてくださる方や、
終演後にさっさと待機室に戻った私に、スタッフを通して感動の声を伝えてくださった方、
「みんなすごい喜んで帰ってったよ〜。こんなに反響が大きかったこと無かったよ」
「これは無料で聞く話じゃない。有料にしないといけなかった」などと館長さん方も仰ってくださり、
自分としては反省点は多々あるものの、
とりあえず責務は果たせたかな、とホッとしています😌💨

嬉しかったのは、
4〜5年ほど前に蒲郡プリンスホテルの観月茶会で二胡演奏をつとめていた時のお茶の先生が、
「どうしてもあなたの二胡がまた聴きたくて、今日のレッスンを振り替えて、定員いっぱいのところを無理に入れてもらってきたの!」と、尋ねてきてくださったこと😆
私も観月茶会の素敵な雰囲気を度々思い出しては
先生のお身体を心配していたので、
元気なお姿を拝見でき本当に嬉しかったです😭
そして来年4月3日に蒲郡クラシックホテルで行うディナーショーに来てくださることになり💗
旧蒲プリでまた再会できることになりました☺️❣️

1時間の中で講話と演奏を織り交ぜてお届けする形式は初めてのことで、
これからビデオを見て反省会ですが、
まぁ頑張ったと自分を褒めてあげたい🍀