昨日は湖西市 潮見寺様の「報恩講」にて、
1時間の演奏をつとめさせていただきました‼︎
本堂に入りきらないほどの檀家様が集まり、
とても活気がありました☺️✨
ご住職から「二胡の音だけで聴かせて欲しい」と無伴奏での演奏リクエストがあり、
「そうか、無伴奏だと弾き慣れたPOPSなども、前奏・間奏・後奏も全部自分で弾かなくちゃいけないのか。3コーラス続いても飽きるから、アレンジや転調も入れよっか…」と、
今までやってこなかった試みに、結構緊張しました。
自然にハミングしてくださった檀家様の声に心が温まったり、
途中目頭を押さえたり涙を拭いながら聞いてくださった皆様に支えられ、
最後に皆様が合唱してくださった歌声には、私の方が感動して泣きそうになってしまうという。。。
温かい檀家の皆様、
手厚い待遇をくださった潮見寺のご住職、婦人部の皆様、
多大なサポートをしてくれたマネージャー直ちゃん、
本当にありがとうございました😌✨✨