一昨日は愛知大学 二胡部のレッスンでした🎼
毎年秋のこの時期は、定期演奏会に向けての追い込みで、のんびりしていた子もようやく本番を意識し始めるぐらいの頃。
それが今年は依頼演奏が短期間に集中し、この1ヶ月の間に学内演奏と依頼演奏で9件の本番に追われた部員達。
応援に行ってあげたい、と思いつつ、本番日が被っていたり、私自身余裕がなく、見に行ってあげることもできず。
「アドバイスをください」と本番を撮影した動画を送ってきてくれ、やりとりしていましたが、
途中「みんな人前で弾きたくないみたいです」との報告もあり、
「大丈夫ーー!?」と内心ハラハラしました😱
本当に心配していましたが、
昨日のレッスンでは短期間で目覚ましく成長した部員達の様子を目の当たりにすることができました✨
(音のまとまりも格段に良くなってる!)
すっごく褒めてあげたかったのですが、まだ今週末の本番が残っているので、
気が抜けてしまわないように気を遣っています🍀
そして週末の演奏が終われば、
12/17の定期演奏会へ向けてリハや練習が佳境に入ります。
3年生にとっては集大成の演奏会。
お時間のある方は、よろしければ足をお運びください♪
〜〜愛知大学二胡部 知音
      第24回 定期演奏会〜〜
2022年12月17日(土) 16:30開場 17:00開演
名古屋市南文化小劇場
要予約 二胡部ホームページより
https://aichiniko.jimdofree.com

授業と所用でお休みだった子、写真に入れてあげれなくてごめんね〜💦